ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜 (F&C FC01)

レビュー・情報

OHP: PC / PS2 / blog
YouTube: OP 「Star☆drops」 (hoshiful_OP_demo.wmv) / グランドOP 「未来の物語」
Amazon: PC / PS2限定 / PS2通常
Getchu / Galge / gyut / DMM
EroS / ERC / erogmap / 聖封
Wikipedia / Hatena

攻略

ERC / ゲ攻 / X-Navi / GL / GGL

話題

登場人物

呼称

相手→
呼ぶ側↓
つきだて あきら
月舘  陽
くすはら ことね
楠原琴音
みおぎ たかし
澪木  天
すずき りゅみ
鈴木流史
かいどう わく
海道  惑
たかつか みずき
高塚水季
ふたば ひなた
双葉  陽
ほしかわ るか
星川瑠歌
月舘母
月舘
  陽
琴姉
(お姉ちゃん)
部長鈴木先輩、先輩→流史さん水季双葉さん→ひなた星川さん→瑠歌ちゃん→瑠歌母さん
楠原
琴音
あっちゃんわたし天くん流史ちゃん惑ちゃん水季ちゃん陽ちゃん瑠歌ちゃんおばさま
澪木
  天
月舘君楠原君鈴木君海道君高塚君双葉君星川君
鈴木
流史
月舘君→陽君楠原会長、会長→楠原先輩澪木先輩、先輩海道君高塚さん双葉さん星川さん
海道
  惑
琴音さん部長流史先輩オレ高塚双葉瑠歌ちゃん
高塚
水季
陽→あっちゃん楠原さん会長さん鈴木先輩、先輩ボク瑠歌ちゃんおばさん
双葉
  陽
陽くん???惑くん水季星川さん
星川
瑠歌
月舘君→陽
(あーちゃん)
楠原さん→琴音さん?鈴木さん→流史海道君→惑高塚さん→水季双葉さん→陽あたし月舘のおばさま、月舘のおばさん
月舘
陽ちゃん琴音ちゃん?鈴木さん?水季ちゃん?瑠歌ちゃんわたし

シナリオ

(1) 学園祭での展開
天文同好会は9/10に文化祭の作業分担が決まる。楠原・鈴木:天体写真のパネルと簡単なレポートの作成、月舘・海道:太陽系の模型など工作系の作業、澪木:全体の統括と流星群のレポート。
楠原琴音
鈴木流史
天文同好会は天文台閉鎖の噂を耳にした琴音が顔を出さなくなって作業が滞る。琴音の説得に失敗した流史は3年生抜きで文化祭をやることを決意し、当初の予定を白紙に戻し、天体写真のレポート→天文台と星藤町の深い関わりを伝えるレポート、太陽系の模型→1/10のミニチュア天文台へとそれぞれ変更。10/5にレポートを仕上げた直後に急遽ミニプラネタリウム作成を決める。泊り込み作業で倒れた流史の不在の危機を琴音に頼まれた惑が手助けし、プラネタリウム作成をなんとか文化祭2日目に間に合わせる。
高塚水季
双葉  陽
クラス発表で朗読劇、陽♂はクラスの文化祭委員兼劇の主人公。配役はライサンダー:陽♂、ハーミア:瑠歌→陽♀、ディミートリアス:委員長、ヘレナ:高橋、パック:間→瑠歌。水季と惑は陽♂♀をくっつけようと暗躍し、瑠歌と他の級友たちを味方につける。
天文同好会は太陽系の模型など当初の予定通りの展示内容で、陽♂は同好会の作業をあまり手伝えず、惑にかなり任せ切りになる。
星川瑠歌
クラス発表で朗読劇。瑠歌が中心となり、水季がクラスの文化祭委員で、陽♂は水季のお世話係。ラクロス部と掛け持ちで大変な水季の度重なる失敗の責任を取って、文化祭直前で陽♂と水季は朗読劇の仕事をはずされる。文化祭委員は委員長が水季の後を継ぐ。
天文同好会は太陽系の模型など当初の予定通りの展示内容で、クラス発表に参加できない陽♂は、心ここにあらずといった様子で屋上で太陽系の模型作りの作業をする。その様子を見た同好会のメンバーたちは陽♂のことを心配する。
inserted by FC2 system